Fashion Style T-shirt

Posted by on 11月 13, 2012 in Mono Interview, 衣類 | No Comments
Share on Facebook

DaichiDaichi

  • シンガーソングライター
  • Like:ファッション・音楽

Cigarette Card

Topic
Tシャツ
ファッションスタイル

Tanaka

Interviewer
Tanaka

Mono Hacker

シンガーソングライターとして活躍中のだいちさんに今回は、マイファッションスタイルについて語って頂きました。 ライブ情報などはブログに掲載中です!

Tanaka

今日はマイファッションについて語って頂くという事ですが

Tanaka

自分は唄う時は、結構カッチリした格好をしているんです

Daichi

なぜ、カッチリした格好なんですか?

Tanaka

コンセプトが青年ぽい感じを出したくて この間のライブの衣装がコレなんですけど
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

えっ!和風ですか?

Tanaka

これは、オーダーして作った衣装なんですよ。 オマーンで活躍されている有名なデザイナーさんがいてその方に作って頂いたんです
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

自分が、元々好きなのは原宿系の服が好きで着ていたんですが 流行がパターンになってきちゃってて、自分の中でつまんなくなっちゃったんですよね

Daichi

流行に左右されるファッションだったって事ですね

Tanaka

何か自分に合ったファッション無いかなって考えていたんですよ

Daichi

秋葉原を歩いてるいる時に目にしたファッションが、面白いなぁと思って、このファッションと原宿ファッションをミックスさせて自分に合わせたら良いかなぁと考えたんです

Daichi

秋葉原のファッションってどういう感じなんでしょうか?

Tanaka

秋葉原のお店とかに入ると、かわいいTシャツとか置いてあるんですよ。 着こなしで変わってくると思うんですよね。

Daichi

自分だったらこうやって着るのになぁとか考え始めてたのキッカケで、考えている内に いろんなコーディネイトが浮かんで来て、じゃ、着ちゃえ!みたいな感じになりました。

Daichi

自分のファッションのコンセプトは、ヨーロッパの少年ぽいコンセプトの服がスゴイ好きなんです。
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

秋葉原のファッションに原宿をミックスさせて、イメージする所はヨーロッパの少年という感じなんですね!

Tanaka

秋葉原のスタイルに注目している所が面白いなぁ~と思ったんですよ

Tanaka

アキバを歩いてる時に、こうした方が良いのになぁ~とかイメージが膨らんだんですよ。

Daichi

こうすればもっと素敵になるのに?とかそういう事ですか?

Tanaka

いろいろと見ていたら自分が刺激されて自分がやってみようと思ったんです

Daichi

僕、元々ゲームとかも好きなので、インベーダーゲームのTシャツを買ったりとか
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

自分の好きなゲームとか、キャラクターのTシャツって実は着たいですもんね!

Tanaka

自分の好きなモノをリスペクトして着ているのが秋葉原の人達だったんですね。

Tanaka

僕の場合、こうやったら楽しくできるのになぁとかアレンジしたくなっちゃって 自分の体系やキャラクターに合わせてこうやって行けば楽しいのになぁ~とか考えちゃうんですよね

Daichi

確かに、その街でファッションがあるような気もしますね。 山の手線なんかに乗っていると、この人、原宿で降りそうだなぁ~とかってわかりますし

Tanaka

自分はその点、どちらでも降りられるような格好ですね(笑)

Daichi

気に入ってるアイテムとかってあるんですか?

Tanaka

僕が気に入ってるのは独特のTシャツとかです。

Daichi

これは、攻殻機動隊っていうアニメーションの殺人鬼のTシャツです。
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

作品を知らなくても、単純にデザインが可愛いですね

Tanaka

僕、秋葉原で着ている人を見て、ネットで購入しました。

Daichi

これは、ゲームソフトのモンスターハンターっていうゲームのTシャツです
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

これは、エバンゲリオンのTシャツです。このTシャツも着ている人よく見るんですけど、僕は僕のコーディネイトで着ます。
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

Tシャツだけではなく、全体を合わせる感じで着ているんですね。
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Tanaka

好きなモノを身につけてると気分が確かに上がりますよね。そこに自分のファッションスタイルを取り入れるんですね。

Tanaka

僕の場合、グッズになっている商品を見て、かっこ良いなぁと思った商品の作品を観たりとかします。

Daichi

だから自分にとっては、秋葉原は作品を調べる場所でもあるのかもしれません。。

Daichi

この間見たのは、「おやじにもぶたれた事ないのに」って書いてあるTシャツを見てなんの作品なんだろうと興味を持ちました。

Daichi

ガンダムの名台詞ですね

Tanaka

それで、ガンダムを知ってガンダムを観るようになったりとか

Daichi

そう考えると秋葉原の歩き方も変わってきますね

Tanaka

私も、秋葉原の人がカエルのキーホルダーを付けてるいるのを見て、かわいいなぁと思って「ケロロ軍曹」を見たりとかしてました

Tanaka

秋葉原の人達は、形から入るのでは無くて作品そのものの良さを表現している人が多いので観察すると良い作品に出会えますね

Daichi

だから、グッズ事態に拘りを感じるようになって、それをもっと見せたいって感じになって、おしゃれに着たいってなっていったんですよ

Daichi

グッズの作品も好きになっておしゃれに気を使うって事ですね。素晴らしいです。

Tanaka

毎日、イヤな事も多いじゃないですか、作品が好きで、オシャレも好きで2つ身につけるとテンションが上がるんですよ
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

これ何って聞かれて、作品の説明をできるのも良い点です。また、そこで楽しいし!

Daichi

自分は、原宿で他のモノを購入するんですが、メインが秋葉原Tシャツとかで後は原宿でオシャレにすると良い感じになります
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

こういう作品のTシャツはどこで購入するんですか?

Tanaka

アニメイトとか、最近はUNIQLOとかでも売っていたりします

Daichi

コレはチェブラーシカっていうキャラクターなんですけど、こんな所につかまらせたりして使ってます。
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

かわいいぃですね~

Tanaka

何ソレ!って自然に言われるモノを着るのが自分のファッションに関してのコダワリですね!
Fashion Style T-shirt (ファッションスタイル Tシャツ)

Daichi

関連記事

  • Fashion Style Hat「宇宙劇団スペース☆シャンション」パフォーマーとしてご活躍のY.Watanabeさんに、ファッションスタイルについてお話を伺いました。感性でファッションを楽しむワザは、人生を楽しみながら生き抜くワザなのかもしれません!...
  • Life Style Leather Bagコンパクトにしてデザインが良いモノ、探究心がくすぐられるモノ好きなH.Yanagisawaさんに、ライフスタイルに合わせた鞄を紹介してもらいました。...
  • Levi’s47501 RamonesDENIM行政書士で元アパレル勤務のT.YasudaさんにLevi's 47501とRamonesデニムついて紹介していただきました。...