Fashion Style Hat

Posted by on 4月 20, 2012 in Mono Interview, 装飾品 | No Comments
Share on Facebook

Y.WatanabeY.Watanabe

  • 宇宙劇団スペース☆シャンションパフォーマー
  • Like:帽子・ファッションスタイル

帽子

Topic
帽子
ファションスタイル

Tanaka

Interviewer
Tanaka

Mono Hacker

「宇宙劇団スペース☆シャンション パフォーマー」としてご活躍のY.Watanabeさんに、ファッションスタイルについてお話を伺いました。服に着られる事なく、感性でファッションを楽しむワザは、人生を楽しみながら生き抜くワザなのかもしれません!

Tanaka

今回のお話は、ファッションスタイルについてですね

Tanaka

以前はハードで個性的な服装をしていたんですが、だんだん自分の顔に合うものとか自分の体に合って相手に威圧感を与えない形にだんだん戻してきてますね。

Y.Watanabe

前にお会いした時も、可愛らしいカゴバッグを持ってらして、目を惹きました目

Tanaka

持ってましたね。僕のファッションスタイルが出来ていった時期でした。

Y.Watanabe

当時は目に入ってくるもの、高校生気分で選んで購入してましたぴかぴか (新しい)

Y.Watanabe

あのカゴバッグは原宿で買ったモノですね。

Y.Watanabe

一目惚れして購入するタイプですか?

Tanaka

悩まないですね。

Y.Watanabe

いいなぁ~と思ったら、持ってますね。
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

買い物は出会いみたいな感じですか?

Tanaka

それが、どんなブランドだか分からなくっても自分にフィットしていれば選びます
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

鏡でご自身を見られて、これは自分に合ってるな!と思って購入って感じですか?

Tanaka

そうですね。迷いません

Y.Watanabe

ご自身のスタイルを把握できているから出来るワザなんでしょうね。

Tanaka

でも気分によって結構ビジュアルも変わるんですよ

Y.Watanabe

ちょんまげ付けてた時期もありましたし

Y.Watanabe

ちょんまげですかexclamation and question

Tanaka

エクステ付けて帽子を脱いだら、長い髪が出て来るみたいな

Y.Watanabe

それは突然ヒラメクのですかひらめき

Tanaka

うん。やろうと思って。自分が丸坊主でココだけ長かったら面白いかな?って

Y.Watanabe

後は、クラブに行ったら驚くかな?とか考えて

Y.Watanabe

髪振って、クラブで踊る場所確保とか?

Tanaka

髪振り回して、相手にあてるとか、痛いけど素敵みたいな☆

Y.Watanabe

よく雑誌をお手本にファッションスタイルを決めたりしますけど そういう事ってありますか?

Tanaka

とりあえず目は通すんですが、あんまり入ってこないですね~

Y.Watanabe

音楽もそうなんですけど、好きなジャンルってありますよね。

Y.Watanabe

ありますね。ハウス系とか、クラシック系とか、いろいろ

Tanaka

好きなジャンルにしぼってしまうと、他のモノが入って来なくなっちゃうんですよね。

Y.Watanabe

自分はハウス系が好きだから、ハウスしか聞かないってなると他の良い曲を逃すって事ですね。

Tanaka

とりあえず、ファッションもそうなんですけど、なるべくいろんなモノを目に入れときたいっていうのは ありますね。

Y.Watanabe

オフィスレディ~さんはこんなモノ流行ってるんだなとかexclamation

Y.Watanabe

えっ!男性誌とか女性誌とか関係なく読まれてるんですか?

Tanaka

実は、女性誌が多いですね~

Y.Watanabe

可愛いので☆

Y.Watanabe

服はスタイリストのお友達ができて、その友達に「趣味とかあると思うけど、雑誌は一通り見た方が良いと思うよ」って言われたんです。

Y.Watanabe

その言葉が残ってて、こういうのが好きだからコレだけ!じゃなくていろいろ見てみようと思いました。

Y.Watanabe

雑誌で良い物を吸収しつつ、ブレズにマイスタイルって感じですね。

Tanaka

よく雑誌からスタイルを取り入れている人で、自分の年令と好きなスタイルだから、この雑誌を毎月読んでお手本にしているという方がいますが、そういう見方はされないんですね。

Tanaka

男性が着てもおかしくないような、かわいい柄のモノって着回しによっては普通に着れたりしますし、ちょっと花柄とか

Y.Watanabe

そうすると、襟かわいいねぇ~とか女の子が言ってくれるんですよるんるん (音符)

Y.Watanabe

あります!あります!

Tanaka

男性の方が、スーツに花のピンバッチとか付けてたりすると、何かな?って思います。

Tanaka

女性の方が言って来ますよ!それ、かわいい!とか

Y.Watanabe

結構、女性って見てますよね。

Tanaka

見てると思いますほっとした顔

Y.Watanabe

一カ所そういう部分があると、話のキッカケに役立ちますね。

Tanaka

営業の方とかに、オススメテクニックだと思います。そこから話が広がるパターンも有りかな?と

Tanaka

私やってました!鞄がかわいいとか言われて、ソコで買ったんですよ~って話から入るんです

Y.Watanabe

ぜったいコレは、営業さんにオススメ。婚活にも使えたりして

Tanaka

スーツとかでも、自分のスタイルを出すとキッカケになるんですよ。

Y.Watanabe

私、ニットみたいなネクタイが好きなんですね、編み込んだ感じのモノ

Y.Watanabe

真っ先に言われますもん。それ何?って。女の子に。

Y.Watanabe

それにサスペンダー付けて行くんですけどね☆

Y.Watanabe

そうすると、コミュニケーションも取れて、職場が楽しくなりますねウッシッシ (顔)

Tanaka

コミュニケーションを取る事によって職場の雰囲気も良くなっていいですよ。

Y.Watanabe

キーワードはファッションでコミュニケーションですねぴかぴか (新しい)
ファッションスタイル・帽子

Tanaka

普通は、朝会社に行って「おはよう」って言って、天気の話でもして終わってしまう所、その日の格好でポイントがあると話題も広がりますもんね。

Tanaka

相手の事も気がついてあげると喜ばれますし、こちらも気がついてもらえると嬉しいですよ

Y.Watanabe

交流の場にファッションを使う!有りですねぇ~。

Tanaka

私は良く、ファッションで遊んだりもするんですよ。

Y.Watanabe

有名人ぽい格好ってあるじゃないですか、芸能人の誰さんでは無くて職場の人の格好を真似て行ったりする事もあるんですよ

Y.Watanabe

それ、面白いですねわーい (嬉しい顔)

Tanaka

身近な人のファッションを真似したりすると面白いですよ

Y.Watanabe

今日、あなたを意識したのとか言って会話するんですよ。

Y.Watanabe

それって朝思うんですか?

Tanaka

私、まったく違うもの着るので、毎日。

Y.Watanabe

コーディネイトがダブらない!

Tanaka

今日は、さわやかな人になろうかなと思って、シャツにアクセサリー1個付けるだけの爽やかさんになったりとか

Y.Watanabe

今日は、派手な人になろうかなと思って、極端にどうしたの!って格好の時も有ります。

Y.Watanabe

今日、派手だねぇ~って言われたりしません?

Tanaka

言われます。でもWatanabeさんだからみたいな感じで、大丈夫です手 (パー)

Y.Watanabe

違和感無いみたい。みんな楽しんでくれてます

Y.Watanabe

今日はスポーツマンになろうとかって思って、ラガーシャツに笛を付けてコーディネイトしたり、

Y.Watanabe

今日は、怖い人になろうとかって思って、黒い服にしてみたり。

Y.Watanabe

個性が立ってるからなんでしょうね。服に着られてるっていうより、服を着てるみたいな感じがします

Tanaka

感覚とかインスピレーションでモノを選ばれてるんですね

Tanaka

有名な店舗だからじゃ無くて、ちょっと何気なく入った地方のリサイクルショップとかで買ったりもしますし

Y.Watanabe

売れ残ってるモノとか、私好みが多くて、この靴も500円で買ったんですよ。
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

可愛いですね!500円!ほしぃ~。

Tanaka

原宿だと売り切れてしまうのが、地方に行ったらあったりするんですよ

Y.Watanabe

結構穴場ですね

Tanaka

価格も安く購入できたりするんですよ。

Y.Watanabe

結構目利きさんじゃないと難しかったりしませんか?

Tanaka

セレクトショップだと頭でイメージしなくても、お店がイメージしてくれるっていう利点がありますが

Tanaka

地方のお店だと、イメージを自分で作って購入しなくてはいけないですね

Tanaka

キラキラしてるんですよ。棚の上に、あー可愛いいのがある!って感じで

Y.Watanabe

その瞬間に家にある、あのジャンパーと合わせたらどうだろうとか?出てくるんですよ。

Y.Watanabe

そうやってコーディネイトが広がっていく感じかな。

Y.Watanabe

私の中では使えるお店になります。なんで、そんなダサイ所に行くの?とか言われても、関係無いですね。

Y.Watanabe

宝探しみたいで楽しいですね。

Tanaka

今日は帽子をたくさん持って来たんです
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

帽子はファッションのキーポイントになってますか?

Tanaka

気がついたら帽子増えてますね。60コくらいは持ってるかな?
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレはハンドメイドです。リバーシブルになってるんです
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

全部花柄じゃない所が、かわいいです。
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレは古着屋で見つけたんです。コレはマリオになれます。
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレは最近購入したお気に入り
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレはお笑い芸人の女の子が作ってくれた帽子
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレは、原宿で一番始めに購入した帽子
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレは、僕にはサイズが合ってないんだけど、サイズが合って無い所もかわいい
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレもハンドメイド。
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

古着屋さんで購入したサンバイザー
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

コレも古着やさんで購入した帽子
ファッションスタイル・帽子

Y.Watanabe

朝コーディネイトを考える時ってどこから考えます?

Tanaka

3色以上は色を使わないようにしてます。圧迫感が出ちゃうんで。

Y.Watanabe

朝とかって眠くて、辛いのみんな同じじゃないですか、 でも、そこでおしゃれすると1日の気分が変わって来ますよ。 どうでも良い格好すると、1日どうでも良くなります。

Y.Watanabe

ランチタイムに服が汚れちゃったりするとブルーになったりとか・・・バッド (下向き矢印)

Y.Watanabe

あーありますね!気になっちゃいますね。

Tanaka

今後、どんなファッションをしていくと思いますか?

Tanaka

いいお店があってインスピレーション受けたら、どんどん変わっていくし・・・

Y.Watanabe

でも、ファッションはコミュニケーションツールっていう点は変わりませんぴかぴか (新しい)

Y.Watanabe

関連記事

  • Fashion Style T-shirtシンガーソングライターとして活躍中のだいちさんに マイファッションスタイルについて語って頂きました。 好きな作品の付いたアイテムをおしゃれにコーディネイトする方法を覚えると 生活が楽しくなりそうです。 ...
  • Life Style Leather Bagコンパクトにしてデザインが良いモノ、探究心がくすぐられるモノ好きなH.Yanagisawaさんに、ライフスタイルに合わせた鞄を紹介してもらいました。...
  • BREGUET. IWC. PANERAI.複数時計を所有しているM.Ishiiさんですが、今回はTPOに合わせた3点の時計、BREGUET(ブレゲ)IWC(アイダブルシー)PANERAI(パネライ)について語って頂きました。...